コンセプト:ダイエットするならプライベートジムの「リビト」

トレーニング前に避けたいNG飲料とは?
  • トレーニング前にお腹いっぱい食べる人はいないと思いますが、しかしあまり知られていないのが、避けた方が良い飲み物。
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  • 「今日は体力が続かないな…」「集中力が持たないな…」などコンディショニングが明らかに悪い日などはないでしょうか??
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  • そんな時は、“運動前に摂取している飲みもの”を振り返ってみる必要もあるかもしれません。
  • どんな飲み物がいけないのでしょうか。
  • 下記をチェックしてください。
1、牛乳

  • タンパク質が豊富だと思ってプロテインドリンクや、ミルクシェイクを飲んでいませんか?
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  • 乳製品の糖は消化するのに時間がかかります。
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  • ヨーグルトなどの乳製品も同じです。
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  • プロテインドリンクを飲むなら、トレーニング後にしましょう。
2、清涼飲料水

  • ジュースなどの”清涼飲料水”は、お砂糖・果糖ぶどう糖液糖・ブドウ糖などの糖質が多く含まれています。
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  • これらは血糖値と血中インスリンを急激に増加させます。
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  • トレーニング直前に血糖と血中インスリン濃度が高い状態でトレーニングを開始すると、運動中に血糖濃度が急激に低下して、「低血糖」を引き起こしやすくなります。
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  • 運動開始30分~1時間前に取る飲料中の糖質には十分に注意する必要があります。
3、アルコール

  • 当たり前ですがアルコール類は絶対にNGです。
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  • アルコールは脱水症状を引き起こすだけではなく、刺激が強いので意思判断に影響を与えます。
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  • 内蔵にも負担をかけるので絶対にやめましょう。
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